4省認定校 東京電子専門学校 池袋の医療・コンピュータ・電子の総合学校

  • 資料請求
  • オープンキャンパス・体験入学・学校見学会
  • アクセス
電話によるお問合わせ
03-3982-3131(代表)
入学に関するご質問・ご相談
0120-3131-56

4省認定校 東京電子専門学校 池袋の医療・コンピュータ・電子の総合学校

CAMPUS NEWS

キャンパスニュース

サブビジュアル サブビジュアル

その他【重要】一部の情報システム系学科では、9月のAO入学エントリー受付を行わない可能性がございます(22.08.05更新)

情報システム系の一部の学科では、8月度AO入学においてAO入学の上限に達する可能性があるため、9月度のAO入学エントリー受付を行わない可能性がございます。
情報システム系学科のAO入学をお考えの方は、お早めのエントリーをお願いいたします。

その他ご予約締切したオープンキャンパス・体験入学などのイベントについて(22.08.08更新)

下記が満員のため予約を締切った学科です。確認の上、別日をご予約ください。
▼ご予約を締切った日時・学科---------

【8/20(土)オープンキャンパス】
・診療放射線学科
・電気工学科

【8/21(日)オープンキャンパス】
・診療放射線学科

-----------------------------------------
※上記に記載がない場合でも、ご覧いただくタイミングによっては予約満員となりご希望の日程が選択できないことや、締切後でも空きが出た場合・席数を増やした場合は学科や日程によっては予約がができる場合がございます。予めご了承ください。
-----------------------------------------
※全てのイベントに関して、社会状況によってはお付き添いの方の参加可否等内容を変更する可能性がございます。内容については、随時CAMPUSNEWSをご確認いただくか、ご予約済の方は前日にお送りされますリマインドメールをご確認ください。

学校情報8/13(土)~8/16(火)は夏季休校期間となります

2022年度の夏季休校期間は下記期間となります。
下記期間内は窓口業務・電話対応・平日学校見学などもお休みとさせていただきます。
同期間は学校全体が休校となりますので、学校内には立ち入ることができません。恐れ入りますが予めご注意をお願い致します。

■2022年夏季休校期間
8/13(土)~8/16(火)

なお、夏季休校期間内の資料請求・イベント予約の対応については以下の通りです。
<資料請求>
Webサイトでの請求 → ○通常通り
お電話での請求 → ▲休止
※資料発送は8/17以降順次ご対応となります。到着まで少々お時間がかかりますので、ご容赦ください。

<イベント予約>
Webサイトでの予約 → ○通常通り
お電話での予約 → ▲休止
イベントキャンセル(電話) → ▲休止

その他【2023年4月入学者対象】AO入学第3期エントリー受付中!(~8/16(火)必着)

▼エントリー受付期間
(医療専門課程、工業専門課程共通)
第1期:2022年6月1日(水)~2022年6月17日(金)必着※受付終了しました
第2期:2022年7月1日(金)~2022年7月15日(金)必着※受付終了しました
第3期:2022年8月1日(月)~2022年8月16日(火)必着★

(工業専門課程のみ)
第4期:2022年9月1日(木)~2022年9月15日(木)必着

※エントリーにはエントリーシートが必要です(医療専門課程は作文も提出)。
エントリーシート・作文用紙が同梱された資料は本校Webサイトならびにフリーダイヤルからご請求いただけるほか、本校イベント(オープンキャンパス・体験入学・学校説明会)でもお配りしています。
※工業専門課程は定員になり次第エントリー受付を締め切ります。定員情報については適宜ニュースにてお知らせいたします。

詳細は資料をご請求いただくか、本校Webサイトにてご確認ください!

その他【北海道】会場型進学相談会に本校が参加します(22.07.25更新)

下記日程で会場型進学相談会に本校が参加します。
(東北・関東(首都圏含む)・甲信越・中国・四国・九州地方は別ニュースをご覧ください。)

▼会場型進学相談会 参加予定一覧----------
・8/25(木) 札幌会場(札幌パークホテル)15:00~18:00

※開催日時、会場場所は変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
--------------------------------------------
詳細・内容変更等は下記リンクより希望地区を選択の上ご確認下さい。
ご参加前に一度ご確認をお願い致します。

当日は本校スタッフが各種質問にお答えします。お待ちしております!

その他【東北地方】会場型進学相談会に本校が参加します(22.08.01更新)

下記日程で会場型進学相談会に本校が参加します。
(北海道・関東(首都圏含む)・甲信越・中国・四国・九州地方は別ニュースをご覧ください。)

▼会場型進学相談会 参加予定一覧----------
・9/2(金) 秋田会場(アルヴェ)15:00~18:00
・9/5(月) 仙台会場(アエル)15:30~18:00
・9/8(木) 八戸会場(八戸プラザアーバンホール)15:30~18:00
・9/9(金) 青森会場(リンクステーションホール青森(青森市文化会館))15:30~18:00
・9/14(水) 福島会場(MAXふくしまAOZ(アオウゼ))15:30~18:30
・9/16(金) 盛岡会場(アイーナ)15:30~18:00
・9/20(火) 郡山会場(ホテルハマツ)15:30~18:00

----------------------------------------------
詳細・内容変更等は下記リンクより希望地区を選択の上ご確認下さい。
ご参加前に一度ご確認をお願い致します。

当日は本校スタッフが各種質問にお答えします。お待ちしております!

その他【関東(首都圏含む)・甲信越地方】会場型進学相談会に本校が参加します(22.07.25更新)

下記日程で会場型進学相談会に本校が参加します。
(北海道・東北・中国・四国・九州地方は別ニュースをご覧ください。)

▼会場型進学相談会 参加予定一覧----------
【関東(首都圏含む)】
・8/31(水) 宇都宮会場(宇都宮東武ホテルグランデ)14:30~18:00
・9/2(金) 横浜会場(横浜新都市ビル(そごう))15:30~18:00

【甲信越】
・9/7(水) 長野会場(ホテルメトロポリタン長野)15:00~18:30
・9/8(木) 松本会場(ホテルブエナビスタ)15:00~18:30

※開催日時、会場場所は変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
--------------------------------------------
詳細・内容変更等は下記リンクより希望地区を選択の上ご確認下さい。
ご参加前に一度ご確認をお願い致します。

当日は本校スタッフが各種質問にお答えします。お待ちしております!

その他【中国・四国・九州地方】会場型進学相談会に本校が参加します(22.08.02更新)

下記日程で会場型進学相談会に本校が参加します。
(北海道・東北・関東(首都圏含む)・甲信越地方は別ニュースをご覧ください。)

▼会場型進学相談会 参加予定一覧----------
【四国】
・9/28(水) 高松会場(レクザムホール(香川県県民ホール))16:00~18:30

【中国】
・9/21(水) 広島会場(基町クレド)15:30~18:30

下記の会場相談会に参加予定です。詳細が決まり次第告知いたします。
【九州】
・福岡会場(12月上旬開催予定)
・大分会場(12月中旬開催予定)

※開催日時、会場場所は変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
--------------------------------------------
詳細・内容変更等は下記リンクより希望地区を選択の上ご確認下さい。
ご参加前に一度ご確認をお願い致します。

当日は本校スタッフが各種質問にお答えします。お待ちしております!

学校情報入学イベントに関して(※参加ご希望の方は必ずお読みください)

【今後のイベントに関して】
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、入学希望者向けイベントは下記の通りとなります。恐れ入りますがご協力いただけますようお願い申し上げます。
・完全事前予約制となります
・イベント参加の際は、マスクの着用をお願いいたします
・ご来校前に必ず検温いただき、37.0度以上の方はご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・学内にてサーモカメラによる検温を行います。その際に規定以上の体温を感知された方は、症状等を確認の上、場合によっては参加をご遠慮いただく場合がございます。
・感染予防の観点から、昼食は全イベントにおいてご提供を控えさせて頂きます。
・参加をキャンセルされる方は、必ずお電話(0120-3131-56)にてご連絡をお願い致します
(※満員のため予約が取れず多くの方にお待ちいただいております。恐れ入りますがご協力をお願い致します。)

学生情報【在校生の方へ】「在校生連絡用ポータルサイト」閉鎖のお知らせ

この度、2022年8月19日をもちまして、「在校生連絡用ポータルサイト」を閉鎖させていただくこととなりました。

今後は「在校生緊急連絡メール」もしくは「MyiD」から連絡が行きますので、
各種お知らせや緊急時等の学校からの連絡に関しては、そちらをご確認いただけますと幸いです。
ご利用いただいております在校生の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

※上記「在校生緊急連絡メール」「MyiD」に関して、登録いただいていない在校生の方は速やかにご登録をお願いいたします。
その場合は各学科の担任教員にご連絡をお願いいたします。