• 資料請求
  • オープンキャンパス・体験入学
  • アクセス
電話によるお問合わせ
03-3982-3131(代表)
入学に関するご質問・ご相談
0120-3131-56
よくあるご質問

就職編

サブビジュアル サブビジュアル

就職編

※社会状況や時期により下記内容に変更が生じる場合があります。予めご了承ください。

専門学校の社会的な役割は?

専門学校の特色は、学んだ内容がすぐ仕事で役立つ専門的・実践的な職業教育にあります。したがって専門学校生には、即戦力としての大きな期待が寄せられています。
また、本校の専門課程を卒業した人には、文部科学省告示の「専門士」の称号が与えられ、大学編入の道も開かれています。さらに4年制学科(高度情報システム科)卒業生には国公私立の大学院入学資格となる「高度専門士」の称号が与えられます。

就職のデータ(毎年の卒業生の就職先一覧など)は公表していますか?

就職先につきましては、本校サイト内「主な就職先」ページもしくは各学科ページをご覧ください。

学科と就職先および職種にはどの程度関連がありますか?

本人が専攻と異なる分野を希望する場合以外は、それぞれが学んだ学科の専門性を活かした方面に就職しています。

就職指導室はありますか?

本校ではキャリアセンターという名で就職支援の場を用意しています。就職に関する相談は専門の就職スタッフが随時行っており、会社案内の閲覧も自由にできます。
求人の情報は、万全のセキュリティのもと、web上で閲覧できるようになっています。
また、学科の教員による個人面談や外部からキャリアカウンセラーを招き、最新の就職動向の情報提供や1対1の面接対策、エントリーシートの添削などの個別指導など、本校ならではの手厚いサポートはどの学科も共通して行っています。