技術は力 コンピュータ・医療・電子・電気の優れた技術者を育成。

学ぶ意欲をサポート

効率的に技術を習得するために、最新鋭の設備を積極的に導入

多彩な先端機器を導入したメディカルトレーニングセンター

コンピュータ実習室、電子・電気実習室は、広々とした空間と人間工学に基づいて配置された座席で、ゆったりと授業を受けることができます。医療系の設備では、手術室、集中治療室、血液透析室でエリアを分けた「メディカルトレーニングセンター」など、現場さながらの実践的な授業を展開。学習意欲を高める最新の設備・施設は学生から好評を得ています。

資格取得をサポート

医療・IT・電子・電気業界で役立つ、さまざまな資格取得にチャレンジ

毎年多くの学生が、めざしていた資格を取得しています

社会に出たときに、技術力を証明するのは「資格」です。資格を持つことで、仕事や可能性は大きく広がることでしょう。そこで、本校では、その専門性を十分に活かし、学生が資格取得に向かって学べるようにカリキュラムが組まれています。毎日の授業のほかに、資格試験の対策授業などで、熱心な先生たちがしっかりサポートします。

就職をサポート

担任・学科教員、就職指導部、キャリアカウンセラーの連携により、学生一人ひとりの希望を実現

独自のサポート体制で、学生の就職を全面バックアップ

東京電子専門学校は、職業技能の修得を目的とする専修学校として、常に学生の希望と適性に即した完全就職をめざしています。本校への求人件数は、先輩たちが示した実績が信頼に結びついて安定しており、さらに、きめ細かい指導と充実した就職情報が、多様な活躍の場を約束しています。

学生生活をサポート

クラス担任制で、各人の個性や適性を生かしたきめ細かな指導を実施

入学から卒業まで、一番身近な存在であるクラス担任

学園生活が楽しく有意義になるよう、クラス担任・学科の担当教員が、休み時間や放課後問わず親身になって一人ひとりの学生と向き合っています。授業や実習に関する質問や、学園生活、就職などの相談に対しても積極的に対応し、問題解決や指導にあたっています。

オープンキャンパス・体験入学・学校見学会を開催しています。
保護者・引率教員の方もぜひご参加ください。

オープンキャンパス・体験入学では、希望学科別の体験実習を受けたり、先生や在校生とお話や質問・相談もできます(服装自由)。高校生はもちろん、社会人や高校をすでに卒業された方、そのご家族やご友人の方の参加・付き添いも可能です。お気軽にお越しください。
入学に関する質問や相談の他、授業内容や学費、特待生制度に関する質問や相談など、個別に対応します。

通常の学校見学会でも、学科の先生への質問や相談ができますので、そちらもご参加ください。